よくある質問

よくある質問

熊本おそうじ工房のよくあるご質問

よくある質問

 

 

 

Q 誰が何人でくるの?

 

 

部分クリーニングをご注文のお客様の場合は、その内容に応じ必要人数のスタッフがお伺いいたします。基本的には男性スタッフ 1名でお伺いする事がないように心がけておりますが、単品のハウスクリーニングサービスの場合は、私含めスタッフ1人でお伺いする事もあります。

 

 

Q 支払いは現金払いだけなのでしょうか?

 

 

初めてご利用していただくお客さまには申し訳ありませんが、仕事完了後の現金払いをお
願いしております。ご利用2回目以降ならば、銀行振込み(振込み手数料はお客さま負担でお願いします。)
お受けしております。

 

 

 

 

 

Q お掃除当日の追加料金はありますか?

 

 

 

ご心配無用です。見積り後、数週間汚れの程度で価格は変わりません。ただし、当日になってお客さまが新たに追加されたおそうじメニューがあった場合は、その代金分は追加となります。

 

 

 

Q お掃除当日に何か用意しておくことはありますか?

 

 

 

特にはございませんが、お掃除場所にある備品や荷物などをあらかじめどかしたり、高価なものや割れ物なども移動していただいておくと大変助かります。(備品や荷物などの移動に時間が取られてしまい、お掃除終了時間が長引いてします。)

 

 

 

また空家・空室の場合は必ず電気と水が使える状態にしておいてください。また清掃機材をつんで車でお伺いしますので、駐車スペースが確保されていますと大変助かります。

 

 

 

Q 落ちない汚れはありますか? はい、残念ながらあります

 

 

 

特にお風呂のコーキングの奥まで染み付いたカビの汚れやクッションフロアや木床に染み付いた汚れなどです。作業前(後)に説明いたします。製品劣化の場合は汚れではなく、劣化ですので落ちない場合もあります。しかしながら、出来るだけ自分が住む事を想定してそれを克服するように 努力いたします。

 

 

 

他のお店で「無理です!」と言われたものの多くを取り除ける自信があります。

 

 

 

Q 家の物品を作業中に壊した場合はどうなるのですか?

 

 

 

万全を期して作業いたしますが万一故障・破損してしまった場合でも、損保保険で
責任をもって補償いたしますのでご安心ください。

 

 

 

Q お掃除依頼は何日前に申し込めばいいのでしょうか?

 

 

 

 

出来る早くお申し込みください。まずはお電話かメールなどでご気軽にお問い合わせをください

 

 

Q キャンセルはいつまで大丈夫ですか?

 

早めにご連絡ください。作業開始1週間以内のキャンセルは、料金が発生いたします。
詳しくはお問い合わせください
また、作業中のキャンセルは全額お支払ください。(数日かけてする作業等々)
例えば、まるごとパックや水周りパック、外壁洗浄など時間がかかってしまう場合

 

 

Q 留守中に作業をしてもらうことは可能ですか?

 

 

 

はい、問題ありません。事前に合鍵を弊社まで送っていただけるか、代理の方に(お隣近所の方)出来るだけ立ち会っていただけるようお願いします。鍵の管理に関しましては、信用問題にかかわりますので、丁重にご扱いさせていただきます。

 

 

 

Q 中古のマンションを買ったんですが、荷物をどかしてみるとクロスが汚くて・・・クロスの張替えも頼めるんですか?

 

 

 

私のところにはクロス張替え職人さんもおります。職人価格で対応しております。中間マージンや、処分料・パテ処理代・現場経費が無いので非常に安くしかも仕事が丁寧です。

 

 

 

Q 網戸の張替えなども頼みたいのですが出来ますか?

 

 

 

はい。出来ます。

 

 

 

Q 和室を洋室に変えたいのですが出来ますか?

 

 

 

私のところには大工職人さんもおります。職人価格で対応しております。中間マージンや、現場経費が無いので非常に安くしかも仕事が丁寧です。

 

 

 

Q 外壁の塗装は出来ますか?

 

 

私のところには塗装職人さんもおります。職人価格で対応しております。中間マージンや、現場経費が無いので非常に安くしかも仕事が丁寧です。

 

お問い合わせ 096−389−8877

E-MAIL

osoujisuizennji@yahoo.co.jp